動物たちが、お鼻に抱きついちゃった?!笑える鼻プチグッズ「ハグプチノーズ」 TikTokのおもしろ「鼻ダンス」からインスパイア

2022年08月09日

 〜 「ハグプチノーズ」7月20日発売   〜
〜 「ハグプチノーズ」7月20日発売 〜

創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、人気のアニマルエクササイズシリーズより「ハグプチノーズ」を発売いたします。

コンプレックスを隠さない姿が共感を呼ぶSNS

コンプレックスは「隠すもの」。そう思われていた時代からコンプレックスは「克服するもの」へと変化しつつあります。半顔メイクやビフォーアフター画像をSNSなどに投稿している人はとても多いです。コンプレックスを隠すのではなく、あえて見せることで共感を与え人気となっているのではないでしょうか。
「見せるエクササイズ」としてビューティーワールドは「スマイリーエクササイズ」や「わんダフルエクササイズ 」といったアイテムを販売し、かわいくて、楽しくて、ちょっと面白いエクササイズを提案しています。
今回はそのシリーズから鼻用の鼻プチアイテムを企画いたしました。その狙いはなんだかクスっと笑ってしまう「おもしろかわいさ」です。

TikTokのおもしろ「鼻ダンス」からインスパイア

鼻は顔の中でも目立つパーツでコンプレックスを抱える人も多い部分です。
それをおもしろおかしく「鼻ダンス」として表現したのがTikTokでした。
ここでもコンプレックスを隠さない姿が見られます。それをヒントに、もしかすると鼻は面白いパーツなんじゃないか?と思うようになり、この商品を考えました。たのしく、かわいく、おもしろく見せながら鼻を整えるグッズとして「ハグプチノーズ」が誕生しました。
鼻の中にいれて鼻をツンっと見せる「パンダ」「ベア」、鼻に被せて鼻筋をスラッと小鼻に見せる「ウサギ」「ミニブタ」の4種類の動物が、まるでお鼻に抱きついちゃったように見える、かわいくてついつい笑っちゃうおもしろグッズです。

Instagramで笑いが起こる?!笑いを大切にしたいビューティーワールド

発売後、Instagramの投稿での反応が「めっちゃシュール」「かわいい笑」「ちょいおもろいんだが笑」など。投稿した人も、見た人も楽しんでいるコメントが多いです。それを見て、あぁ、この商品を作ってよかったと感じております。
コロナ禍でのソーシャルディスタンス。人との距離を埋めるために共有してつながるSNS。こんな時代だからこそ、笑いって大切です。笑うとすごく力が湧いてそれだけで元気になりませんか?
美容だからといってただキレイなだけじゃなく、そこに笑い要素を入れるだけで人と繋がれる、楽しさを共有できる。
そんなネタのひとつとして、ハグプチノーズが存在できたらいいとビューティーワールドは考えています。
この商品が笑いを通じて人とのコミュニケーションのツールになればと願っています。

品名:ハグプチノーズ
希望小売価格 ¥990
● 発売日 2022年7月20日(水 )
● 主な販売店 全国のバラエティショップ・ドラッグストア
HP:https://beautyworld.jp/tag/hug-puchi-nose/


【連絡先・お問い合わせ先】 株式会社ビューティーワールド
〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル6階
Tel:06-6244-8781 Fax:06-6244-8785 HP:https://beautyworld.jp/
お問い合わせフォーム:https://beautyworld.jp/contact/
※商品のサンプルのご依頼は、FAX・メールにてお受けしております。

記事提供:NEWSCAST

新着情報