「かわいくなれ、世界。」 Francfrancが全社員と開発した新たなタグラインを発表

AD

2023年03月23日

株式会社Francfranc(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:佐野 一幸)が運営する、インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』は、2023年3月23日に「かわいくなれ、世界。」を新タグラインとして発表します。誕生30周年を機に、1年の期間をかけて全社員でブランドとしての社会における存在価値を再確認し、お客様と共に向かっていく未来への指針としていくことを目的に、今回の発表に至りました。

Francfrancでは、“かわいいは、人生を豊かにする心の高鳴りをもたらすもの”ととらえ、新タグラインのもと、これからも多くのお客様に、半歩先をゆく心の高鳴りをお届けしてまいります。

「かわいくなれ、世界。」

・Francfrancコーポレートサイト

https://www.francfranc.co.jp/press/2023/ff_pressrelease_20230323

「かわいくなれ、世界。」とは

「かわいくなれ、世界。」は、インテリアショップの先駆けとして、常に新しいトレンドを牽引してきたFrancfrancが、これまでもこれからも心の高鳴りを創り上げてきた/いくという意思を込めたタグラインです。今後も移りゆく時代の中で、変わらない存在価値を世の中に発信していこうという、Francfrancのメッセージが込められています。

「かわいくなれ、世界。」イメージ

「かわいくなれ、世界。」ブランドステートメント

かわいくなれ、世界。

私たちは、かわいいものを愛している。

かわいいものに、トキめきながら生きている。

何ごともない日々を送る、かけがえのなさを知りながら、

私たちは、心高鳴る瞬間が、積み重なる日々を生きてゆきたい。

キュンと胸がはずむ一瞬があれば、

その一日をご機嫌ですごせる強さを、

私たちは、持っている。

自分のトキめきは、

自分で手繰り寄せるものだということを、

私たちは、知っている。

高鳴り。それは心の鮮度。

時代が変われば、季節が変われば、

皿に盛られる料理が変われば、家を訪れる友人が変われば、

私たちは、目にする世界をさらりと変えることができる。

変化するたのしさは、永遠だ。

だから、私たちは変わりつづける。

すべては、何ごともない日々のなかに、

「かわいい!」と心高鳴る瞬間を、生み出すために。

それ以外に、しがみつくものなど何もない。

私たちは、そういう生き物だ。

Francfrancの、生き様だ。

かわいくなれ、世界。

株式会社Francfranc 代表取締役 社長執行役員 佐野 一幸

私たちFrancfrancは、誕生から昨年30周年を迎えることができました。これもひとえに、この30年間ご愛顧頂いた皆さまの存在があったからこそだと考えております。このあたたかい支援に対し、全社員を代表し心より感謝申し上げます。

2021年に創業社長からバトンを引き継ぎ私が最初に行ったことは、Francfrancとはお客様にどのような価値をお届けする存在なのか、その支柱となるものを改めて全社員で再確認をすることでした。

Francfrancで働く全社員は、皆さまと同じくFrancfrancブランドの一ファンであり、最大の理解者でもあります。その全社員の想いを紡ぎあげた言葉が、このタグラインである「かわいくなれ、世界。」です。

この一文にはたくさんの想いが含まれています。

「かわいくなれ」には、一人一人のお客様それぞれが感じられる多様な「かわいい!」と感じる心高鳴る瞬間をお届けしたいという想いが込められています。

それに続く「世界」とは、お客様にとっての、何気ない日常の生活を意味しています。

いつの時代においても、私たちFrancfrancはお客様の何気ない日常の中に、心高鳴る瞬間をいつまでも提供する存在であり続けたい、と考えています。

株式会社Francfranc 代表取締役 社長執行役員 佐野 一幸

■新タグラインが生まれた背景

1992年7月に誕生したFrancfrancは、2022年7月に30周年を迎えました。暮らしを彩るブランドとして多くのお客様よりご支持をいただいてきたFrancfrancが、これまで提供してきたブランドの価値を見直し、より一層、自由で大胆な発想をもって日常に“心の高鳴り”をお届けしたいと願い、新タグラインの策定に至りました。

■全社員で1年の期間をかけて、ブランドの価値を再確認

Francfranc誕生から30周年を機に、新タグライン策定に向けた取り組みを開始。2021年後半から社内でワークショップを何度も実施し、議論を重ねてきました。Francfrancの社員はひとりひとりが熱烈なFrancfrancのファンでもあります。1年に及ぶ本取り組みを通じて、Francfrancでは、“かわいいは、人生を豊かにする心の高鳴りをもたらすもの”ととらえ、新タグラインを「かわいくなれ、世界。」に決定。新タグラインと共に発信していくブランドステートメントもFrancfranc誕生から現在、そして未来の指針となる内容です。

ワークショップ風景1

ワークショップ風景2

記事提供:@Press

サイト内検索

AD

新着情報