お雛祭りにピッタリのプリザーブドフラワーアレンジメント

2015年01月19日

少しはやいですが、お雛祭りにピッタリのプリザーブドフラワーアレンジメントのご紹介。
お雛祭りにピッタリのプリザーブドフラワーアレンジメント
桃の節句にあわせてピンクとホワイトでそしてグリーンを組み合わせたアレンジメントのこんもりしたお花の真ん中に、お内裏様とお雛様が上を向いて座っています。

いままでのお雛祭りの和風のイメージとはちょっと違ったお花畑の真ん中のデザインは可愛さにあふれるアレンジメント。
小さな娘さんがいるご家庭へのお雛祭りのお祝いのプレゼントにいかがでしょうか。

企業向けお祝いフラワーギフト、ウエディングやお祝いなどのセレモ二ー、インテリアとしてのアレンジメントを提供しているフラワースタジオプリズム
企業向けお祝いフラワーギフト、ウエディングやお祝いなどのセレモ二ー、インテリアとしてのアレンジメントを提供しているフラワースタジオプリズム
プリザーブドフラワーとは、日本語で「保存された花」という意味です。英語では【Preserved flower】というのが表記になります。

生花を特殊な溶液に浸け、一度色を抜き、再度色付けをする作業をしたもので、生花や草木を乾燥させたドライフラワーとは違い、見た目はもちろん手触りも生花と同じように柔らかく、みずみずしさがあります。
手間のかかる製造工程により、鮮やかで色あせしにくいお花になっているのも特徴。

特殊な技術で一輪一輪作られるプリザーブドフラワーは生花に比べると少し高価なのが玉に傷ですが、生花と大きく違うところは、水やりの必要が無いところです。そのためお手入れをする必要が殆ど無く、枯れることもありません。
また、生花にはないさまざまな色合いがあり、その発色はお花が持つ吸い上げる力で染めていますので、とても自然です。
その色合いを活かして個性的なアレンジを楽しめるのも大きな特徴です。
また、花粉がありませんのでアレルギーをお持ちの方やお見舞い等でも大変喜ばれます。
(香りはご要望により、おつけすることができます)

プリザーブドフラワーは保存状態にもよりますが、通常は数年その自然のみずみずしい美しさを楽しむことができます。その魅力的な特徴から、フラワーギフト(母の日・お誕生日・敬老の日・ご結婚・ご出産祝いなど)や贈り物として大変人気があります。


フラワースタジオプリズム 通販サイト
http://studioprism.jp/

新着情報