カレンダーで保護犬・保護猫支援。幸せになった元野良犬、野良猫 デザインカレンダー発売

2018年11月19日

行き場のない犬猫の保護活動、譲渡を行っているLOVE&Co.(東京世田谷区)では毎年チャリティカレンダーを販売し、保護活動の費用に充当している。
2019年のカレンダーは幸せをつかんた元保護犬、保護猫たちが主役。 毎月、様々な事情で人間に捨てられた犬、猫たちが登場し、幸せになるまでの過程を紹介。
購買することで犬猫の保護活動に貢献できるカレンダーは、ギフトにもオススメのデザインに



行き場のない犬猫の保護、譲渡をを手掛ける、一般社団法人LOVE&Co.は、チャリティカレンダー2019を、2018年11月よりオンラインで発売中。
幸せになった元保護犬、保護猫たちが綴るチャリティカレンダー

「オンラインショップ LOVE ME SHOP」

https://loveandco.easy-myshop.jp/

【商品の制作背景】
ペットブームが到来して久しいですが、日本では行き場のない犬猫たちがまだまだたくさんいます。犬や猫と暮らそうと考えた時、ペットショップやブリーダー以外にも保護された犬猫の里親になるという選択があることをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思い、カレンダーを制作しました。

保護犬、保護猫と聞くと、かわいそうなどこか悲壮感のあるイメージを抱きがちですが、カレンダーに登場する子達はどの子もピカピカで可愛い子達ばかり。家族に迎えるなら保護された子もいいな、と思ってもらえるように、代表理事でもあるデザイナーが愛情込めて作りました。

LOVE&Coでは行き場のない犬、猫(現在は猫飲み)の保護、譲渡活動と並行して、保護活動費を捻出するために、自社で保護した犬猫たちをデザインに取り入れた商品(コーヒー、雑貨)を販売しています。
カレンダーの売り上げも保護した猫たちの医療費や食費に充当されます。

【カレンダーの概要】
絵本のようなイラストレーションとストーリー仕立てになっており、大人からお子様まで楽しんでいただけるカレンダーです。A4サイズ、壁掛けリングカレンダー ¥1,500(税抜き)
LOVE&Co.のオンラインショップで販売中。

インテリアにも馴染むデザインです。

【LOVE & Co.の譲渡活動】
LOVE&Co.では自社のオフィスでたくさんの猫を保護しています。

「家族募集中の猫たちの紹介」

http://love-and-co.net/adoption/

「譲渡会 オープンLOVE&Co. 」
毎週日曜日 12:00-16:00 は等々力のオフィスにて譲渡会を開催中。
予約不要でお入りいただけます。

【一般社団法人LOVE&Co.について】
本社:〒158-0082 東京都世田谷区等々力7-9-7 ISSO 3F
代表者:代表理事 今村 友美
設立:2016年3月3日
Tel:03-5760-0082
URL:http://love-and-co.net/
事業内容:犬猫の保護、譲渡活動及びコーヒー、雑貨の販売

新着情報