音楽や映画を手軽にシェアできるワイヤレスレシーバー。ポップなBluetoothレシーバー「Poppins(ポピンズ)」

2019年02月08日

Discover株式会社は、日本ポステック株式会社のバックパック「Poppins」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)
https://dis-cover.jp/project/view/683
にて2019年2月8日に発売開始。

いつでもどこでも音楽をシェア

一緒に音楽を聴きたくて、イヤホンを半分こしたことありませんか?
それも楽しいものですが、やっぱり周りの雑音が気になるしイマイチ音楽を楽しめないですよね。今はもっと手軽に音楽をシェアできる方法があるんです。
それが1つの端末で2台同時に音楽を楽しめるBluetoothレシーバー「Poppins(ポピンズ)」です。

有線イヤホンをワイヤレス化するレシーバーと聞くとよくあるアクセサリだと思いますよね。Poppinsも基本は有線をワイヤレス化するアクセサリです。でも面白いのはPoppins同士をペアリングできること。
それぞれがお気に入りのイヤホンをヘッドホンを使って、1つのスマホで2人同時に音楽や映画を楽しめるんです。

ボタンを押すだけの簡単設定

デバイス同士を接続、と聞くと設定が難しそうな印象ですがPoppinsはすべての設定がとても簡単。誰でもすぐに使いこなせます。2台のPoppinsの接続も、それぞれのPippinsのボタンをクリックするだけで即完了です。
しかも2つのデバイスは約6m離れていてもペアリングが切れません。イヤホンをつけたまま、コーヒーを淹れに行っても大丈夫です。

手持ちのイヤホンやヘッドホンをワイヤレスでスマホやタブレットに接続する時も、アプリやソフトウェアは不要です。

通話も可能

さらに、通話や音声アシスタントの操作もPoppinsだけで可能です。Skypeなどのチャットアプリにも対応しているので、遠隔のミーティングなどビジネスシーンでも活躍します。(※マイク付きイヤホンが必要です)

ポップなデザイン

Poppinsはそのデザインも魅力的です。いかにもガジェットという見た目ではなく、一見お菓子のマカロンのようなカラフルでコロンとしたボディはとても可愛らしいです。

同じようにカラフルなイヤホン、ヘッドホンとコーディネートしたり、洋服の好みに合わせたり。アクセサリー感覚で楽しめます。

パワフルなバッテリー

手のひらにすっぽり収まるほどコンパクトなPoppinsですが、じつはとてもパワフル。連続再生で約7時間、スタンバイ状態で約200時間も使用できます。
それなのにPoppins本体の充電はたったの30分で完了します。

ポップな3色から好みの色をチョイス

Poppinsは、グリーン、レッド、チョコレートの3色展開。自分のファッションやお気に入りのイヤホン、ヘッドホンに合わせてお好きな色を選べます。

家族と友達と。盛り上がる音楽体験を。

デバイス同士をペアリングして、一緒に音楽を楽しめる新しいタイプのBluetoothレシーバーPoppins、自分用はもちろん一緒に家族や友人へプレゼントするのもオススメです。
Poppinsをこの機会にぜひ手に入れてください!

製品仕様


Poppins
重さ:19g
バッテリー容量:180mAh
連続再生時間:約7時間
連続待機時間:約200時間
デバイス接続距離:8m
Bluetooth接続距離:10m
その他仕様:Bluetooth2.1 +EDR、防滴仕様

新着情報