面倒な雑草抜きがいらなくなる?!簡単置くだけで玄関やお庭をオシャレにリフォーム!

2019年08月28日

庭の雑草抜きが面倒くさい、玄関やベランダのイメージを変えたい…。そんな方必見!置くだけで雑草防止になるオシャレなアイテムをご紹介いたします♪

暑い季節だと日も照ってるので、外に出るのも少しためらってしまいますよね。

天気がいいと、植物も育ちますが、それと同時に、雑草もたくさん生えて、庭やベランダの雑草抜き、面倒ではありませんか?

今回は、そんな面倒な雑草抜きがいらなくなる!
置くだけでその場がおしゃれになるアイテムをご紹介いたします。

ズボラな方、必見!雑草を防止するおしゃれな天然石マット


玄関やベランダ、庭など、これを置くだけで、オシャレな場所に大変身!

雑草が生えない!?

この天然石マットのすごいところは、雑草が生えないということ!

なぜ雑草が生えないのかというと…
日光を99%以上カットして、雑草の成長を阻止してくれる雑草防止シートが天然石についているから◎

雑草抜きはマットを敷く前だけ!
敷いてしまえば、雑草の成長を阻止できます♪

除草剤などの薬剤を一切使用しないので環境にも優しい(^^)

使用方法は簡単!

1:雑草を刈り(抜き)、小石、異物、ゴミなどを取り除き、軽く地面をならす。
2:シート延長部分に次のマットがくるよう、端から順にマットを同じ方向に敷き詰めていく。
(この時、マットとマットの間にすき間があると雑草の発生につながる。必ずシート延長部分に次のマットを設置するようにしてください)
3:敷き詰めるスペースからマットがはみ出したりする場合は、カッターなどで石と石の間のシートを切り、スペースに合わせる。また、シート延長部分もカットする。

使いたい場所のサイズに合わせて、簡単にカットできます♪

ワンちゃんも喜ぶ♪使い方はいろいろ◎

玄関や庭、ベランダはもちろん、実はペット用のひんやりマットとしても人気です♪

この暑い季節にぜひお試しください。

ワンちゃんも嬉しそう♪

カラー豊富!天然石マットシリーズ


新着情報