紙フィルター不要のコーヒードリッパー

2019年11月06日

自宅や会社でも、手軽に本格的な美味しいコーヒーが飲めるコーヒードリッパーをご存知ですか?

美味しいコーヒーが飲みたいけれど、機械はお金がかかるし、手軽にできるものがいい。

そんな方に、ぜひおススメのアイテムをご紹介いたします!

紙フィルター不要のコーヒードリッパー


フィルター部分にコーヒー粉を入れて、お湯を注ぐだけ。
それだけで、簡単に美味しいコーヒーが出来上がるステンレス製のコーヒードリッパーです。

美味しさの秘密は…

フィルターといえば、ペーパーフィルターをお使いの方も多いかと思います。

ペーパーフィルターと何が違うの?と思われた方!

実はペーパーフィルターでは、コーヒーの油脂分などの成分が紙に吸収されてしまうのです。

ですが、ステンレスフィルターなら、そういう心配はなく、ダイレクトに成分を抽出。

そのため、コーヒー豆本来のおいしさを感じることができます^^

エコで経済的

ステンレスフィルターは、何度も洗って繰り返し利用することができるので、エコで経済的。

また、ステンレスは水洗いをしても、錆びにくいので、長持ちです^^

さらに、フィルターとスタンドは取り外せるので、フィルター部分を直接マグカップなどに装着して使用できて、とっても便利。

美味しいコーヒーの淹れ方

①ドリッパーにお好みの分量のコーヒー粉を入れます。
目安:1杯分につきコーヒー粉 10g、お湯 160ml

②コーヒー粉全体が湿るように、ゆっくりと円を描くようにお湯を少量注ぎます。

③5~30秒ほど蒸らします。
少しずつお湯を注ぎ、お好みの量を抽出します。

※お湯の量、コーヒー粉の量、蒸らす時間はお好みで調整してください。
※コーヒー粉がカップに残ることがあります。

コーヒーが好きな方にこそオススメしたいドリッパーです(^▽^)/

コモライフ ドリッパー 紙フィルター不要 1~2人用 再利用可 スタンドメッシュ ステンレス

新着情報