エコバッグも環境に優しいものを。100%ペットボトルから作られたロンドン生まれのお買い物バッグ、KIND BAG(カインドバッグ)

2020年01月28日


プラスチック廃棄物に立ち向かい、使用済みペットボトルで作った美しいバッグが、1兆枚の使い捨てレジ袋に一部でもとってかわる事“をミッションとし、英国で誕生したKIND BAG。創設者は「地球を4周できるほどのプラスチックが毎年捨てられていることをご存知ですか?」と私たちに問いかけます。

数年前から世界的に関心を集めているプラスチック問題。プラスチック廃棄物が海洋環境に大きな影響を与えています。現在、世界で毎年3億トン以上のプラスチックが生産されていますが、その大部分が使い捨ての製品であり、その一つがレジ袋です。レジ袋の平均使用時間は約15分、平均的なヨーロッパの家庭では年間約1500枚のレジ袋を持ち帰るそうです。

日本は、一人当たりの使い捨てプラスチック使用量が世界2位。レジ袋の有料化など、日本においても環境保護の意識向上とアクションが求められています。

だからKIND BAG

KIND BAGは、100%使用済みペットボトルを再生した生地で作られたエコバッグです。6本のペットボトルから1枚のKIND BAGができます。バッグ自体が環境に優しいKIND BAGを選択することで、レジ袋使用頻度を減らしながらプラスチック廃棄物を削減する一歩にもつながります。

買い物バッグとしての機能性も備えており、重さ50gと軽量で、付属のポケットに折りたたんで小さく収納できるので持ち運びに最適。耐荷重量は20㎏で、丈夫な縫い目と底のマチが広くなっているので沢山荷物を入れることが可能です。また、肩にかけたときに重さを分散するように持ち手が幅広になっています。

ユニークでおしゃれなデザインもKIND BAGの特徴です。カラフルな色使いや、ユーモラスなデザイン、男性にお勧めの柄まで幅広いラインナップ。お気に入りのバッグならきっと毎日のお買い物も楽しい時間になるでしょう。

ペットボトルから生まれたKIND BAGは、その名の通り環境にやさしいショッピングライフを提案します。

商品詳細

定価:1500円+税
重量:50g / サイズ : 39x64x17㎝
デザイン:12種類 / 原産国:中国

KIND BAGのホームページ

https://diamond.gr.jp/brand_dia/kind-bag/

新着情報