チョコレートと “逆づかい” 、バレンタインカードをリリース

2020年02月03日

グラフィックデザイン・ブランディング・オリジナルグッズの販売を手掛ける、Pencake worksは、「チョコレートと “逆づかい” バレンタインミニカード」を、2020年2月2日(日)リリースしました。

チョコレートと “逆づかい” バレンタインミニカード

https://pencake.theshop.jp/items/26238842

背景

日本にはまだまだカード文化が少ない。素敵な輸入カードは大きかったり普段使いには派手だったり。かといって国産カードは無難なものばかり。
「大人な使い方ができる」「かつ可愛らしさやエレガントさも」のあるペーパーアイテムを制作している中で、バレンタインの多種多様化に合わせた、チョコレートを無理に買う必要なくバレンタイン感を出せるアイテムを作ろうと思いました。

製品・サービスの概要

バレンタインギフトに添えるメッセージカード。

カードをチョコレートデザインにすることで、プチギフトもバレンタイン仕様に。

バレンタインにちょっと悩む20~30代の女性へ。

小さめサイズの3枚セットで、小範囲に小さな気配りをする(職場でデスク周りのメンバーに、趣味のコミュニティに、親兄弟に)シチュエーションに最適と考えます。


オンライン販売

¥650(税込)+送料

3枚セットに封筒が2枚の5アイテムセット

3つの特長

1:シンプルかつ女性らしい、大人かわいいチョコレートケーキの水彩イラスト

派手なのも困りものですが、バレンタインの女性らしさも残したい、を叶える水彩イラスト。シンプルに王道チョコレートをアレンジしました。

2:気負わず使える名刺サイズ

メッセージを書くのは、楽しくも大変な作業です。

相手と自分の名前、ありがとう、の一言でもサマになるデザインとサイズにしました。

逆にたくさん書きたい方は裏面を使うことができます。

3:きれいめカラーの封筒2枚付きで、丁寧にもカジュアルにも使える

きれい色の封筒を使えば、より丁寧さや女性らしさを添えることができます。

逆に、受け取る側に重たい印象を残したくない場合はそのままギフトなどに添えても。

今後の展望

2ヶ月前にリリースしたお年玉付き年賀はがきとして販売した年賀状はご好評をいただき、日本全国のお客様へお届けすることができました。

今後も定番のカードに加え、季節に合ったアイテムをご紹介していく予定です。

Pencake worksについて

〒108-0072
東京都港区白金1-7-5-204

URL
https://pencake.work/

新着情報