【花粉ダメゼッタイ!】服についた花粉は、はらうよりスプレーで!

2020年02月29日

意外と間違っている方が多い、洋服の花粉対策。
払ったり、叩いたりではダメ!
正しいケアで、花粉は「持ち込まない!持ち込ませない!」

なんだか「目がショボショボ」「鼻がムズムズ」
花粉症の私たちにはツライ季節がやって来ました(ToT)

みなさん、花粉対策はできてますか?

>マスクとメガネで完全防備!
>鼻うがいがマスト!
>洗濯物は絶対外で干さない!

では、今着ているその服は??

意外と間違っている方が多い、洋服の花粉対策。
払ったり、叩いたりではダメ!
正しいケアで、花粉は「持ち込まない!持ち込ませない!」

「家に入る前に払ってるから大丈夫!」それ、危険です!

花粉症でお悩みの方がやりがちな、玄関口でパタパタと洋服の花粉を払う動作。

どれくらい取れてるかご存知ですか?

実は、花粉ってパッと払ったぐらいでは半分も落ちてないんです。

しかも、
「払った時に舞い散った花粉を吸い込むからむしろ、逆効果!」

【一般的な洋服の花粉対策】

●花粉の付きにくいツルツルした素材の服を選ぶ。
●粘着テープで優しく取る。
●衣類用の花粉付着防止スプレーを使う。

どれも対策としては〇ですが、好きな服が着られなかったり、毎回粘着テープでペタペタはツライですよね。

衣類にスプレーするだけ!簡単花粉ケア


この【ガードナノ 衣類コート剤】はスプレーするだけで花粉の付着を防いでくれるスグレモノ!

花粉やPM2.5より小さいナノ微粒子が繊維のすき間をしっかりコーティングすることで、花粉や黄砂が衣類に付着するのを防ぎます。

花粉をガードするスプレーといえば、静電気防止スプレーというものもあります。
これは花粉が付着しやすい静電気を抑制するもの。

ただ、スプレー缶は使用に注意が必要だったり、廃棄が面倒だったりするのが難点。
その点【ガードナノ 衣類コート剤】ならミストタイプなので安心してお使いいただけます。

ガードナノ衣類コート剤 120ml 花粉対策 防カビ 抗菌 消臭 防汚 服 布団 布製品 守る

新着情報