総再生回数 約1.9億回の「リカちゃん」がついに「公式チャンネル」を開設!

2021年07月28日

リカちゃんはこれまで、タカラトミー公式YouTubeチャンネル「タカラトミーチャンネル」内で150本以上の動画を公開してきました。

これらの総再生回数は合計で約1.9億回にのぼります。(※2021年7月現在)

この度、リカちゃんファンの皆様のご要望にお応えする形で、「リカちゃん公式チャンネル」として単独チャンネルを立ち上げることになりました。話題のスポットへの潜入や、リカちゃん自身が新しいチャレンジをしたり、視聴者からの質問に回答するなどのYouTube動画クリエーターらしいコンテンツをはじめ、絵本やダンス動画などこれまで人気のジャンルの動画配信も引き続き行っていく予定です。

お子さまから大人まで、多くのみなさまにお楽しみいただけるチャンネルを目指します。

リカちゃんは1967年の誕生以来50年以上、常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売してきました。
近年では「リカちゃん」とともに時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指した展開や、タレントとしても活躍の場を広げています。

またファンの方との交流の場として、1968年から現在まで続く「リカちゃん電話」に加えて、2014年からは「リカちゃん」自身のツイッターや、インスタグラム(2015年~)を開始しており(2021年7月時点のフォロワー数:合計約22万人)、この度のYouTubeチャンネルの開設によって、さらにファンの方たちとのコミュニケーションを図ってまいります。

チャンネル概要

チャンネル名
リカちゃん公式チャンネル

URL
https://www.youtube.com/channel/UClaz9wnSX0DFN97FyeC7O9g

配信開始日時
2021年7月27日(火)13時

新着情報