ライフスタイル、ギフト、アクセサリーの分野で活動する スウェーデンブランド『PRINTWORKS』

2022年02月04日

輸入販売を行うモダニティ株式会社(社長:Regis Verin、所在地:東京都港区)は、スウェーデンのライフスタイル&ギフトブランド『PRINTWORKS』の新商品を2022年2月11日からBarneys New Yorkにて先行発売いたします。

AXIS・LIVING MOTIF、I’M OK、ESTNATION、六本木蔦屋書店、SPBS、モダニティストア、アマゾン、楽天市場 、LoFtその他ライフスタイルストアでは、2月中旬以降、順次発売いたします。

大切な人に喜んでもらうのはもちろん、自分自身にも贈りたい素敵なアイテムを揃えました。

1

【PRINTWORKS 概要】

ブランド名: PRINTWORKS(プリントワークス)

発売時期 : 2022年2月11日に一般販売を開始いたします

URL    : https://modernity.jp/pages/printworks

<製品ラインナップ>

https://www.atpress.ne.jp/open_media_file/294169/1952171412.pdf

PRINTWORKSは、ライフスタイル製品、ギフト、アクセサリーを開発および製造する2015年に設立されたスウェーデンのクリエイティブデザイン会社です。ブランドの野心は、機能的な日常のオブジェを取り、誰にとっても美しくアクセスしやすい製品に形作ることです。色、素材、文字のフォントにこだわり、世界最高のイラストレーターや写真家とコラボレーションして、コーヒーテーブルゲーム、フォトアルバム、モバイルアクセサリーなどをデザインしています。

インテリアに特別なタッチを加えて、人々を結び付けることを目的としています。

文具用品からフォトアルバム、インテリアのアクセサリーまで数多く展開するプロダクトはその上質なデザインも人気を集めています。

広告業界で20年働き、Annette GardoとPatrik Westerdahlは、すべてがすばやく過ぎ去ってしまうと感じていました。デジタルの台頭、そして友人・家族とのソーシャルプラットフォームを通じた関わり方について考えさせられたのです。二人は日々の何気ない喜びとつながっていたいと思いました。小さな子供の親であったため、自分たちの子供時代がどんなだったかという郷愁を再体験し始めたのです。ゲームをして遊ぶ夜、皆が同じテーブルの周りに集まる喜び。写真を撮ると、その撮った写真は実際に現像して何度も何度も見返す楽しみ。親戚たちと一緒に難しいジグソーパズルを完成させた満足感など。楽しいアクティビティだったと同時に、それらは連帯感や落ち着きをもたらしてくれるものでした。こうした、忘れられた宝物として見たアクティビティは、新しい世代に発見される時がきた、あるいは私たちのような人々に再発見される時がきたと感じました。そこで二人はそんな楽しみを再発見し、新しい美しさを併せ持って現代生活によりよくフィットする機能的な製品を生み出すというシンプルな目的を持って、PRINTWORKSを設立させました。

・サステナビリティ-Sustainable by Design-:PRINTWORKSは不要な廃棄物をできるだけ抑えたいと考えております。包装は製品の大事な部分です。使っていない時にはインテリアとして製品を飾っておくことができます。また、プラスチックは使用せず、全ての製品がFSC認証を受けています。PRINTWORKSは環境にやさしく、地域社会に利益をもたらし、世界の森林管理のために資金を生み出す素材を使っています。

・アクセシビリティ-Design it so people won’t hide it!:ボードゲームや写真アルバム、パズルなどの機能的な物は、使っていない時はしまっておきたいたものでした。PRINTWORKSの目標は、そうした機能的な物を見た目も美しく、家の装飾の一部としても使いたいと思わせるようなものにすることです。家でそうした製品をぱっと手の届くところに置いていれば、もっと頻繁に使うようにもなります。

・連帯感 -Bring people together!:私たちの製品は実際の生活で人々に連帯をもたらすという目的を持っています。ジグソーパズルを家族や友人といっしょに完成させたり、定番のボードゲームで子供と一緒に遊んだり、友達とディナーで集まって人気のカルチャー記憶力ゲームに興じる郷愁を、感じていただければと存じます。

■会社概要

モダニティ株式会社

代表者 : 社長 Regis Verin(レジィス・ヴェラン)

所在地 : 〒106-0044 東京都港区東麻布1-23-5 PMCビル3階

設立  : 1985年12月20日

事業内容: オーディオ製品、ライフスタイル、

キッズ&ペット製品などの輸入販売

URL   : https://modernity.jp/

記事提供:@Press

新着情報