NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスが、妊婦さんのための コミュニティ「ナチュママ部」の第一期メンバーを募集開始

2022年06月13日

NEXTWEEKENDを主宰する株式会社ガルテン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上 萌)は、低刺激スキンケアメーカーの株式会社ナチュラルサイエンス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小松 令以子)と共に、妊婦さんのためのコミュニティ「ナチュママ部」を立ち上げ、この度、記念すべき第1期のメンバーの募集を開始いたします。

詳細URL: https://nextweekend.jp/99054/

#ナチュママ部

NEXTWEEKENDを主宰する株式会社ガルテンは、社員数10名に対し、女性が9名、うち6名が子育て中。その多くがコロナ禍になってから妊娠・出産を経験しています。

私たちNEXTWEEKENDは、ここ数年の社員たちのライフステージの変化も見守ってきた中で、十月十日という尊い神秘的な時間を 少しでも前向きに楽しく過ごせるよう、野心を育て叶えるお手伝いがしたい。その思いがナチュラルサイエンスの皆さんと重なり、誕生したのが「ナチュママ部」です。

残りの妊娠期間、そして出産後の赤ちゃんとの日々を「せっかくなら」精神で楽しみたいという方のご参加を、心よりお待ちしています。

■背景

当社の社員の多くが、妊娠・出産・子育てについて、「当事者になってから知ることが多すぎる」という課題に直面し、信頼できる情報を得ることに苦労しています。また、自治体・産院主催の講習・勉強会や、妊婦さん同士の交流の機会の多くが失われる中、妊娠・出産・子育てについて相談できる相手も限られています。

このような状況に誰よりも危機感を抱き、妊婦さんが安心して過ごせるよう「正しい知識」を届けたいと日々活動されているのが、ナチュラルサイエンスであり、「ナチュラルな暮らしを、サイエンスで支える」という思いから生まれた社名に全てが表れる通り、子どもから大人までが安心して使える商品を開発してきた「スキンケアメーカー」だからこそ、正しい知識を教えることも、それに対する対処法の提案もできる。このようなお互いの思いが重なった結果、パートナーシップを組み、今回の企画の実現に繋がりました。

■ナチュママ部について

「ナチュママ部」は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとで作る、妊婦さんのためのコミュニティです。専用キットをご購入いただくことで、2回の特別講習、そして非公開のSNSコミュニティへご参加いただけます。

豪華アイテム一式をお手元にお届けします

■ナチュママ部 スペシャルキット:12,000円(税込)の内容

1. ママアンドキッズのスキンケアアイテム

総額13,000円超のママアンドキッズのスキンケアアイテムやムック本等のギフトセットをお送りします。

2. スペシャル講座(オンライン)参加権 2回

出産を控えた今のタイミングでしっかり蓄えておくべき知識と、今しかない時間を楽しむヒントをたっぷり得られる、メンバー限定のスペシャル講座です。

「出産準備編」「新生児ケア編」の2回に分け、オンライン会議システム「Zoom」を使用して実施します。

自己紹介の時間なども設けますので、メンバーの方と悩みや感情をシェアし合いながら、残りの妊娠期間を楽しめるきっかけになれば嬉しいです。

3. NEXTWEEKENDプロデュースの講習テキスト、参加者特典

妊娠期間が少しでも楽しくなるように、そしてそれぞれの大切な思い出を彩れるように。

NEXTWEEKENDが心を込めてプロデュースしたペーパーアイテムたちも併せてお送りします。

4. 修了を記念したスペシャルアイテム

出産後にやってくるさまざまなイベントで活用できたり、ご自宅のインテリアにもなるようなオリジナルアイテムをご用意します。お楽しみに!

5. メンバー限定LINEオープンチャットへの参加権

第1期生の20名と運営スタッフのみが参加するクローズドなLINEオープンチャットを開設します。

同じ時期に出産を控えるメンバー同士の交流はもちろん、ナチュラルサイエンスのスタッフさんにスキンケアの知識を気軽に質問することも可能です。

スペシャル講座を充実した時間にできるよう、工夫を散りばめています

■運営スタッフからのコメント

ナチュラルサイエンス代表 小松 令以子

「家族の中に笑顔を増やしたい」という思いで立ちあげた会社として、コロナ禍で出産を迎える妊婦さんのために、何かできることはないかとずっと考えてきました。

今回、ガルテンさんと一緒に、こうした新しい取り組みをできることをうれしく思います!

同じ立場の妊婦さんと交流する場も少ない今、ぜひこの機会をお役立てください。

そして、25年にわたり妊婦さんと赤ちゃん、ご家族と歩んできた私たちとして、皆さんが前向きな気持ちで出産を迎えるお手伝いが出来たらうれしい限りです。

NEXTWEEKEND プロジェクトマネージャー 川島 文乃

自分も含め、この数年で母親になる社員や友人をたくさん見てきた中で生まれた「こんなことが知れたらよかった」「こんな場があったらきっと楽しい」という等身大の思いを詰め込み、このナチュママ部を企画してきました。

今だけの尊い瞬間を大切に噛み締められるように、精一杯サポートしたいと思います。記念すべき第1期メンバーとなる方々と過ごせる時間、楽しみにしています!

■募集要項・応募フォーム

<ナチュママ部 詳細ページ>

https://nextweekend.jp/99054/

<応募フォーム>

https://www.natural-s.jp/shop/form/form.aspx?questionnaire=20220610

※ナチュラルサイエンスのWEBサイト上の応募フォームに移動します

<募集期間>

2022年6月10日(金)~2022年6月19日(日)23:59

<募集対象>

・今年の秋冬(9~12月頃)に出産を控えている方

・初めての妊娠・出産で不安を抱えている方

・妊娠後期・出産に向けて正しい知識を持っておきたい方

・残りの妊婦期間を少しでも楽しく過ごしたい方

・同じ境遇の妊婦さんと繋がりたい方

<当選人数>

最大20名

<ご参加までの流れ>

1. 応募フォームより参加申込

2. 定員以上のご応募があった場合、抽選

3. ご当選の方は、参加者限定の購入リンクよりご購入手続き

<当選発表>

2022年6月29日(水)頃を予定しております。

ご当選の方には、参加者限定の購入リンクをお送りします。

ご当選の場合、2022年7月3日(日)までにお手続きをお願いいたします。

※「ナチュラルサイエンス」オンラインストアよりご購入

※ご購入・メールへの返信が確認できない場合、当選キャンセルとなりますので予めご了承ください。

<オンライン講習日>

下記日時、リアルタイムにご参加いただける方を優先させていただきます。

第1回:2022年7月23日(土)14:30~16:30

第2回:2022年8月27日(土)14:30~16:30

記事提供:@Press

新着情報