レトロで可愛い純喫茶風の琥珀糖「フルーツ寒天シリーズ」に 夏限定「フルーツ寒天 ブルーハワイ味」が登場!

2022年07月07日

「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、独自の目線で日本全国の商品や雑貨をセレクトし販売する株式会社日本百貨店(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮ヶ谷 祥)は、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の人気商品である琥珀糖のお菓子「フルーツ寒天シリーズ」の、夏限定商品「フルーツ寒天 ブルーハワイ味」の販売を開始いたしました。

フルーツ寒天キービジュアル

砂糖と寒天で作られた琥珀糖は日本の伝統的な和菓子として、昔から親しまれてきました。

外はシャリッと、中はプルッとした食感が楽しく、見た目の美しさから、最近では“食べる宝石”と呼ばれ、InstagramやTikTokなどSNSでも話題となっています。

日本百貨店で販売する「フルーツ寒天シリーズ」は島根県出雲市にある岡伊三郎商店さんと一緒に開発した当社オリジナルの商品です。純喫茶やパーラーにある昔ながらのメニューをイメージした味の琥珀糖を、レトロで可愛いパッケージに詰め込みました。

一粒ずつ、二つの味を一緒に、炭酸水に入れるなど、いろいろなお召し上がり方で、フルーツ寒天シリーズをお楽しみください。

フルーツ寒天シリーズ

■夏限定!「フルーツ寒天 ブルーハワイ味」 500円

フルーツ寒天 ブルーハワイ味

爽やかな色合いとソーダの爽快感が夏を感じるブルーハワイをイメージしました。

ピーチとソーダの2種の琥珀糖をミックスした、8月末までの夏限定商品です。

涼やかな見た目が、夏のおやつや、ちょっとした贈りものにぴったりです。

■人気No.1!「フルーツ寒天 フルーツポンチ味」 500円

フルーツ寒天 フルーツポンチ味

こどものころに食べた、みんな大好きなフルーツポンチをイメージしました。

マンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリー、ピーチの5種の琥珀糖をミックス。

合成着色料は使用せず、天然の着色料を使用しているので、お子様も安心してお召し上がりいただけます。

■喫茶店の定番!「フルーツ寒天 クリームソーダ味」 500円

フルーツ寒天 クリームソーダ味

純喫茶の定番メニュー、クリームソーダをイメージしました。

メロン、ソーダ、バニラ風味の3種の琥珀糖をミックス。

メロンペーストが入っていて、メロンのジューシーさを感じます。

■甘酸っぱさにキュン!「フルーツ寒天 いちごミルク味」 500円

フルーツ寒天 いちごミルク味

色合いがとても可愛らしい、いちごミルクをイメージしました。

いちご、コンデンスミルク風味の2種の琥珀糖をミックス。

いちごとコンデンスミルク風味を一緒に食べるといちごミルク味に!

■こんな楽しみ方も「琥珀糖ソーダ」

フルーツ寒天アレンジ

ただ食べるだけではなく、ちょっとしたアレンジもいかがでしょうか。

「フルーツ寒天シリーズ」を炭酸水に入れた「琥珀糖ソーダ」は、砂糖が炭酸水に溶け出し、ほどよい甘さのドリンクに。

透き通った琥珀糖が光にキラキラと反射し、見た目もとても鮮やかです。

他にも牛乳に入れたり、お酒がお好きな方は、お酒に入れて、色味と甘みをプラスするのもおすすめです。

※表示価格は全て税込価格となります。

【株式会社日本百貨店について】

ニッポンの百貨をおもしろく。

日本の人やモノを愛してやまない私たちが、全国各地のスグレモノを発掘。

そのモノの周辺や背景にある「人」「心」「技」「文化」を大切に、日本百貨店ならではのユニークな切り口で新編集して、「ニッポンの百貨」をご提供します。

新しいも古いも、高価も安価も、洗練も雑多も、遊びも真面目も、日常も非日常も、かっこいいもそうでもないも。ここに集まるあらゆるいろいろが、いま出会ってほしい百貨です。

ふれてください。使ってください。そして、日々の暮らしを楽しんでください。ニッポンの百貨を、ここから、あなたから、おもしろくしていきましょう。

【会社概要】

会社名: 株式会社日本百貨店(読み方:にっぽんひゃっかてん)

所在地: 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21F

代表者: 代表取締役社長 浮ヶ谷 祥

WEB  : https://corp.nippon-dept.jp

【店舗(直営店)】

●日本百貨店にほんばし總本店(日本橋)

●日本百貨店おかちまち(御徒町)

●日本百貨店とうきょう(東京駅構内)

●日本百貨店しょくひんかん(秋葉原)

●日本百貨店まちだ(町田)

●日本百貨店あかれんが(神奈川県・横浜)

●日本百貨店いちかわ(千葉県・市川)

●日本百貨店おみや(埼玉県・大宮)

【オンラインショップ】 https://www.nippon-dept.jp

記事提供:@Press

新着情報