グッドデザイン賞受賞のHONESTIESが、中川政七商店とコラボで裏表がない注染Tシャツを限定販売!購入者にはスタンダード肌着を無料プレゼント!

2022年08月15日



家族みんなを幸せにする、裏表前後/裏表のないスマート肌着「HONESTIES(オネスティーズ)」ブランドを製造・販売し、TVでも話題/2020年のグッドデザイン賞も受賞した大阪泉州発のD2CスタートアップHONESTIES株式会社(代表取締役社長 西出喜代彦)が、中川政七商店とコラボで裏表がない注染Tシャツを8月10日より個数限定販売を開始いたしました。

●商品の概要

「裏表がない注染Tシャツ」
裏表なく染まる「注染」と、裏表前後のない「縫製」で、子ども用Tシャツをつくりました。
小さなお子様のお着替えを応援し、お父さんとお母さんの「困った」を解決します。
裏表がないため裏返しで脱いでもそのまま着ることができ、前後もないので小さなお子様でも間違えることなく着ることができます。

価格:5,500円(税込)
サイズ:90-100/100-110の2サイズ
デザイン:5種類
(サル、シカ、イヌ、クマ、ネコ)

※各柄、各サイズ、5枚限定販売です

商品はこちらから
https://honesties.jp/?pid=169314336

【注染】
日本の伝統技術「注染」は裏表なく美しく染まるのが特徴で、浴衣や手ぬぐいの染色技法として多く用いられてきました。
大阪・泉州の協和染晒が手掛ける注染は、職人による手作業から生まれるぼかしやにじみといった一枚ずつ違う表情も魅力です。

【縫製】
繊維産業の盛んな大阪・泉州で裏表前後のない縫製を得意とする衣類ブランド、
当社HONESTIESが担当しています。

●コラボ商品開発の背景と経緯



・中川政七商店は奈良県、大阪泉州のHONESIESは実はご近所です、

・中川政七商店は江戸時代中期(1716)年に創業し、工芸に根差した生活雑貨を展開しています。「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、その土地の素材や技術、風習を活かしたものづくりを続ける企業です。

・一方、かつて東洋のマンチェスターといわれ繊維産業が盛んだった大阪泉州。その泉州のパワーと文化を何とか守ろうと、裏表前後のないアイデアによりアパレル製品を取り扱っているのがHONESIESです。

この両者の出会いと想いへの共感から今回のコラボレーションに繋がりました。

●HONESTIES ブランド概要

どうやって着ても正解!話題の『裏表も前後もないインナー』

HONESTIES SKYは裏表前後をなくすこと「考えずに脱ぐ!着る!たたむ!」ができ、時短やイライラを解消できる画期的な機能性肌着です。特に忙しい子育て世代のママパパや、ハンディキャップのある方の負担を解消する製品です。

我々HONESTIESは、2018年11月に初めて「裏表のない肌着」のアイデアでテストマーケティングとしてクラウドファンディングに挑戦し話題を集めました。その後、さらに進化した裏表だけではなく前後のない肌着を開発し、こちらでも多くの子育て世代のパパママや、体が不自由なご家族を持つ方々からご好評をいただきました。

裏表のない肌着(Tシャツ)からスタートし、その後、裏表だけでなく前後もない肌着、裏表とかかとのない靴下、裏表前後のないパンツを開発して提供しております。

●HONESTIESのある生活

・決断力をセーブできる=考えたり意識することが減る
服を選ぶことで決断力を減らしたくないから、スティーブ・ジョブズやオバマ大統領は毎日同じ服を着ていた、というのは一般的に知られるようになってきました。実は、毎日の、肌着の裏表や前後を認識することもストレスで、大切な決断力を消費しているのです。

・家事の時間が減る
洗濯物の70%は靴下やパンツや肌着とタオル。裏返ったTシャツをたたむのには20秒かかるけれど、裏返さなくて良ければ10秒でたたむことができます(当社調べ)。

・本当に大切なことを頑張れる
オネスティーズを使うことで、決断力と時間をセーブし本当に大切なことを頑張れる、そういう思いでオネスティーズは生まれました。それが仕事のためでも、家族のためでも、趣味のためでも、本当に大切なことを頑張りたいという気持ちを応援します。

●HONESTIES株式会社について

東洋のマンチェスター大阪泉州発、D2Cアパレルスタートアップ

泉州の地場産業として60年続いたワイヤーロープ製造業から、べンチャー型事業承継として、2012年に新規事業として 水なすや玉ねぎなど、泉州野菜を中心としたピクルスブランド『いずみピクルス』を立ち上げる。「新しいアイデアで、 みんなの笑顔をつくり、地域社会に貢献する」という理念のもと、泉州野菜の通販なども開始し新しい地場産業を作り上 げるために邁進中。
さらに泉州の伝統的な繊維産業を盛り上げるために、オール泉州のチームを結成し2019年より肌着の企画販売を開始。コンセプト、アイデアのユニーク性が評価され、TV等メディアでの特集、掲載実績多数。2020年以降には、スペインのユニバーサルデザイン「GOOD PRACTICE賞」や「グッドデザイン賞」、全国版のビジネスコンテストで最優秀賞となる「経済産業大臣賞」などを受賞。社会貢献性と地域貢献性を高く評価していただいています。これまで5回のクラウドファンディングでは約890名から約560万円のご支援をいただいております。

会社名:HONESTIES株式会社
所在地:〒598-0071 大阪府泉佐野市鶴原 1291-1
代表取締役:西出 喜代彦
WEBサイト:https://honesties.jp/

※『オネスティーズ』の公式HP・SNSも随時更新予定です
HP : http://honesties.jp
Instagram : https://www.instagram.com/honesties8
Twitter : https://twitter.com/honesties8
Facebook : https://www.facebook.com/honesties.official

新着情報