料理が苦手でも楽しめる。多くの料理家にも愛される北欧の森から生まれた木製キッチンツール

2015年01月21日

料理が上手になりたい!料理をもっと楽しみたい!という時に一番考える事はなんでしょうか?
極論は「料理おいしいわ〜」かもしれませんが、作る過程でもウキウキできたりすると最高ですよね。

料理好きの方はキッチンツールにこだわりは既にお持ちかもしれませんが、これから料理をしてみたいし、キッチンツールはかわいいものがいいな〜とお考えの方にオススメキッチンツールのご紹介。

北欧の森から生まれたスキャンウッドの木製キッチンツール

北欧の森から生まれたスキャンウッドの木製キッチンツール

老舗メーカーとして知られるスキャンウッドは、1919年にデンマークで創業されました。
その美しい木目とフォルムは、お料理の時間を楽しくしてくれます。実用性の評価も高く、多くの料理家たちに愛用されています。

フライパンを傷つけない穴あきスパチュラ

フライパンを傷つけない穴あきスパチュラ
人気の穴あきスパチュラはステンレスなどの金属のツールに比べ柔らかい材質なのでフライパンやお鍋を傷つけずに調理することでも有名ですね。

ちなみにオリーブの木はとても硬く、キッチンツールに適した素材だからこそ愛用されているわけでもあります。
スキャンウッドでは、充分に実が収穫できなくなったオリーブの木を使用しているとの事。

スパチュラなどのケアとしては、たまにオリーブオイルを含ませた布で磨き、しっかり乾燥させればカビることも無く長持ちさせる事ができるそうです。

木製キッチンツールが欲しかった方などは是非、料理とキッチン周りをたのしんじゃいましょう♡

ScanWood(スキャンウッド)
http://hokuohkurashi.com/?mode=cate&cbid=433295&csid=1

新着情報