北欧雑貨では見られない和との融合 ムーミン×アマブロ 染付け茶碗

2015年01月18日

去年は一年中ムーミン関連グッズを見なかった事はない一年でしたが、今年もその勢いは続きそうです。
2015年は創刊70周年となるそうですので、またまたアニバーサリー関連が出てきそうですね。

実写の映画?も公開されるという噂もあるようですし。

そこで今回ご紹介するアイテムは「ムーミン×アマブロ 染付け茶碗」
北欧雑貨では見られない和との融合 ムーミン×アマブロ 染付け茶碗
商品紹介文がとっても和ませてくれますよ♡

こちらのアイテムを取扱っているcotogoto(コトゴト)さんはナチュラル系アイテム好きに人気。

おすすめは軽くて持ちやすい事はもちろん、しなやか、それでいて丈夫な篠竹市場かご (松野屋)
篠竹市場かご (松野屋)
岩手県の山間部で採れる、丈夫でしなやかな篠竹を使って、熟練の職人がひとつずつ丁寧に編み上げた、元祖・買い物バッグである、篠竹市場かご (松野屋)。

なつかしさも垣間みれますが、ここ最近みせる収納として使われる方も増えているようです。

日本の手仕事・暮らしの道具店 cotogoto(コトゴト) オフィシャルサイト
http://www.cotogoto.jp/index.html

新着情報