元はデザイン会社、失われつつある日本の伝統や職人技術を生かした生活雑貨店 SyuRo(シュロ)

2015年02月08日

今回ご紹介するお店は台東区にあるSyuRo(シュロ)さん。
syuro

元々は、デザイン会社としてはじまったこのお店。
昔ならがらの印刷屋さんや缶工場、金物屋さんなどものづくりの町での出会いから
日本の伝統や職人の技術を今の暮らしの道具に無理なく生かすことができるように
日常つかわれる生活雑貨をSyuRoのフィルターを通してデザインし、地元の職人さんとともに生み出してるそうです。

bookmarkm
シンプルなデザインの中でも機能性抜群のクリップなどはとても魅力的。

マネークリップとしても使われている方がいるそうですが、とにかくおしゃれでかわいい♡

candle
また、ヒノキ枡のアロマキャンドルなどもあり、ヒノキの枡にヒノキの香りの蝋となっていますのでヒノキの香りが好きな方にはたまりませんね。

いずれのアイテムも元デザイン会社という事もあり、どんなお部屋にもマッチするアイテムばかり。

遊び心のあるキッズチェアーなんかもお子様うけ抜群かも。
SyuRo(シュロ) オフィシャルサイト
http://www.syuro.info/index.html

SyuRo(シュロ) 通販サイト
http://www.syuro.info/onlineshop.html

新着情報