メイソンジャーは買ったけど使い方が…という方必見!切って入れるだけ!簡単レシピ

2015年02月18日

最近ジワジワと人気のWECKの保存容器

密閉保存の容器以外にも用途は多種多様。
小さい容器は小分けにした調味料やスパイスの保存に。
大きい容器ではお菓子を入れたり果実酒を漬ける…
小物入れや花瓶など、食器の保存以外でもO.K.
アイデア次第で大活躍

実用性のあるサイズを6種類とプラスチックカバー、クリップ&パッキンセットが人気

weck

今回は、TULIP SHAPE 1000mlの保存容器で自家製サングリアの作り方ををご紹介したいと思います

*用意するもの*
WECKの保存容器1000ml
ワイン1/2本
りんご1個
バナナ1本
みかん2個
はちみつ大さじ2

ワインは料理の残りやコンビニの安いワインでもおいしく作れます。
果物はキウイやイチゴ、パイナップルにどお好みの組み合わせでOK
あまり甘くないな、、、っていうみかんも入れると良いですよ!

weck

*作り方*
りんごはよく洗い水気を拭き取り適当な大きさに切ります。今回はイチョウ切りです。
バナナ、みかんは皮をむき輪切りに。みかんは皮付きでも良いです。渋みが出ます。
WECK保存容器に切った果物、ワインを入れる。
はちみつは温めた少量のワインで溶かしてから入れるとよく混ざります。
保存容器を冷蔵庫で1日冷やせば完成です

炭酸で割ったり、お酒好きな方はブランデーを入れるのもオススメです。

weck

使った後のみかんはお砂糖を加え煮詰めるとジャムにもなりますよ

くだものの甘みが出てとっても美味しい切って入れるだけの簡単レシピです。

パーティーにも活用できる

パーティーの時には容器ごと出すとテーブルが華やかになりそうですね

ぜひ作ってみてください!

取扱店舗

アールト

新着情報