ムーミンの映画でさらにムーミン好きになった方必見。フローティングフレームやなつかしい砂時計

2015年02月23日

北欧雑貨人気は去年もすごい勢いでしたが今年もすごいですね。
もう一過性のものではなく生活にかかせない定番雑貨になってしまっている感もありますが、そんな中でも去年100周年でアニバーサリーグッズが非常に人気を博したムーミン関連。

今年は映画も公開され、ムーミンファンはカフェまで堪能できてしまうのでたまらない毎日を送っているかと。

今回ご紹介するアイテムはお部屋に少しだけムーミンを加えたい方には最適なアイテム。

MOOMIN Floating Flame

MOOMIN_Floating_Flame
ムーミンたちの絵柄がプリントされたフローティングフレーム。
絵柄はそれぞれ異なる3サイズ。2枚のガラスの間に写真やカードなどをはさみこむ仕様で木のフレームの中に飾った写真が浮かんでいるように見えるアイテム!

これはものすごくかわいくて人気♡

そして次はムーミンと時をきざめる砂時計!

MOOMIN Hourglass

MOOMIN_Hourglass
砂時計って昔は3分でしたよね?でもこの砂時計はムーミンキャラクターを上下にあしらった15分の砂時計です。
赤はリトルミイでひっくり返すと、スノークのおじょうさん。
青は主人公のムーミントロールでトゥーティッキと、緑はイメージカラーともいえるスナフキンにニョロニョロ。
色付きの砂がとてもきれいでずっと眺めても飽きません。

色々考えすぎてつかれてしまった時、ゆっくりしたい時などこれを眺めていると、とても落ち着きますよ。

いずれの商品もHIGHTIDE ONLINEさんで購入が可能です。
他にもムーミングッズは多くありますのでこれ以外もゆっくり堪能してみてください。

MOOMIN Floating Flame(フローティングフレーム)
http://www.hightide-online.jp/fs/hightide/new/item-mm023

MOOMIN Hourglass(ムーミン 砂時計)
http://www.hightide-online.jp/fs/hightide/item-mm019

新着情報