母の日のギフトにも最適 ペーパーコンテナで育てる、簡単プチ栽培セット

2015年05月05日

毎年人気のアイテムでもありますが、今年、新しく入荷したペーパーコンテナのご紹介。
母の日にも最適なギフトとして人気ですね。

ペーパーコンテナ

コンテナの中には栽培に必要なものすべてがセットされているので、すぐに栽培をはじめることができます。

耐水性のペーパーコンテナで育てる、簡単プチ栽培セット。

コンテナにプリントされたアンティーク風のウッド柄は、
お部屋で育てても違和感なく、室内を素敵に演出してくれます。

ペーパーコンテナ栽培キット

【栽培手順】
1.コンテナにポットを入れ、ポットの底にアミを敷き、培養土を入れます。
2.全体に行渡るようにゆっくり水を注ぎ、土に水を染み込ませて下さい。
3.土に水を染み込んだら土の表面を平らにし、種を播きます。
4.発芽するまでは直射日光を避け、窓際など明るい栽培に適した場所へ置いて下さい。

個人的におススメがアイスプラント

母の日のギフトに

葉が肉厚で、土や水に含まれる塩分を吸収し、葉や茎の表面に水滴のようなキラキラしたミネラル成分の細胞をつくります。

葉には塩味があり、フランス料理の食材としても使われています。
そんな不思議な植物をタネから育ててみませんか?

野菜が高騰している事もありますが育てて楽しく、家計にも優しく、お母さんも嬉しい!

今年の母の日はベジコンテナをプレゼントして一緒に育ててみませんか?

取扱店舗
アールト

新着情報