いい夫婦の日もあれば実は【愛妻の日】も。

2016年02月02日

1月31日は愛妻感謝の日だそうです。ご存じでしたか?
わざと知らないフリをせざるを得ない方はブラウザをそっと閉じてください・・・

愛妻感謝ひろめ隊が制定。1/31を1(アイ)31(サイ)と読み、この日とした。「愛妻感謝を通じて夫婦愛を深め、そして関わる人達すべてを”HAPPYにする活動”を広げよう」がスローガン。

また1/31~2/12を愛妻感謝期間とすることも提唱している。

そんな日にピッタリの贈り物・・・・食事をする時の必需品。

今日は贈り物にも、ご自分用にもおススメしたいこちら

にっぽん伝統色箸

日本伝統の美しい色を楽しめるお箸です。
和の食卓を彩るのにぴったりな純国産製。熊本県産の竹を福井県の若狭塗で仕上げました。

S_3810631315225

四季の豊かな日本、日本ならではの伝統色には、嫋やかな美意識と暮らしの中から生まれた知恵が息づいています。

繊細で美しいいろどりを毎日の食卓に とりいれ、和の魅力を心ゆくまでお楽しみください。素地は熊本県産の竹、塗は箸先に安心の漆仕上げをしております(柄の色部分は微妙な色彩の為ウレタン 塗)。

6256_02_b6256_03_b
先端が細いタイプで、小さな食材もつかみやすい形です。
全14色の中から、使う人や、食事のシーンに合わせてお好きな色を選んでみてください。

cm_32-034_img_03

毎日使うお箸だからこそ、季節や気分、シチュエーションに合わせて変えていきたいもの。
お箸をかえるだけで、テーブルコーディネートがぐっと引き立つってご存知ですか?

51BrfdPrUrL61krpXBUwSL__SL1500_

ご家族でそれぞれお好きな色を選んで。またホームパーティーにその季節のカラーをアクセントとして。お求めやすい価格なので、色々なカラーを揃えて頂くことができます。

6256

このような専用の箱に入っているので、ペアのセットなどにしてご両親やご友人への贈り物としても喜んでもらえそうです。

ohashi_3

色とりどりで美しい和色のお箸は毎日の食卓をさらに楽しくしてくれるアイテムです。

食洗機使用不可/電子レンジ使用不可

取扱店舗

アールト

新着情報