まだまだインフルエンザ・ノロウイルスなどの予防は大切。そこでインテリアと調和するデザイン加湿器

2015年01月20日

11月から4月にかけて流行する風邪とインフルエンザですが、今年も多くの方がインフルエンザ対策を行なったかと思いますが、流行の時期以外にも気をつけたい乾燥からの風邪対策。

インフルエンザ以外にも、ノロウイルスなど感染力の強い病気にも注意が必要で対策は万全にしておきたいところ。でも中々インテリアと調和する加湿器もないし・・・とお悩みの方にデザイン加湿器のご紹介。

紙の加湿器 トランプ

紙の加湿器 トランプ
紙から生まれた、紙の加湿器。
自然気化式で、空間をやさしくうるおしてくれますね。

こちらは容器に水を注ぐだけ、電気を使わないタイプの加湿器です。
トランプがモチーフのキュートなデザイン。

ハイブリッド式加湿器

ハイブリッド式加湿器
樹氷をモチーフにした「加湿器にみえない加湿器」。
インテリアを配慮しつつアイキャッチを持たせたカラーリングは、シロとアカとクロ。
枝に掛けることで、置き場所を固定し紛失を防ぐ《葉っぱ型リモコン》

今回ご紹介したRocca(ロッカ)は「家電らしくないデザインのパーソナルな製品」を目指して誕生したそうです。
古語で「六花」とは雪の結晶の事をしめしている事からも6つのコンセプトを表しています。
「自分だけの」「遊び心のある」「個性的な」「さりげなさ」「愛らしい」「物語性のある」という、シンプルな中にも自分だけのこだわりを持ちたい方のために、家電らしさを抑えた自由なイメージのデザイン製品を提供されています。

Rocca
http://www.d-designing.com/brand/rocca.php

公式サイトから購入はできないようですので、購入を検討されている方は以下アマゾンや楽天からご購入ください♡

新着情報