愛猫だからこそケアを大切に。猫用高級キャットブラシと猫フードマット

2015年04月12日

にゃんこには過ごしやすい空間を提供してあげたいのは飼い主の常。

キレイにケアしてあげる事や食事中・食後の場所なども限られている場合、猫を居心地よくしてあげたいと誰もがおもうところですよね。

そんな中でもおすすめグッズ2点のご紹介。

高級キャットブラシ(ドイツ製)

catbrush
オークの天然木と天然毛を使用したキャットブラシ。
持ち手はオークの天然木、ブラシ毛はソフトな豚毛を使用。天然の豚毛は猫さんの毛艶をピカピカにしてくれること間違いなし。
高品質でシンプルなデザイン、長く愛用できる逸品で大人気。

ニャンコもゴロゴロ喉を鳴らして気持ち良さそう
一日に一回、首輪も外して頬や耳、アゴ、首筋~シッポの先まで、やさしく語りかけながら撫でるようにブラッシングをお勧めします。
ただし、猫ちゃんが嫌がったら速やかに中止してください。
静電気を感じるようなら、ブラッシングの際にアースリーフ スキンケアウォーターやレニームとの併用がお勧め

【ブラッシングの必要性】
ブラッシングはむだ毛を取り除くということだけではなく、猫ちゃんの皮膚に刺激を与えることで血行を良くし、新陳代謝を促進するといわれています。
また、ホコリやチリを落とし、清潔を保ちます。
猫ちゃんの場合は、自分の毛を舐めてグルーミングをする習性があるため、無駄な毛が残っていると体内に蓄積して、毛球症になりかねません。

フードマット

food
ねこちゃんの食事につかわれるフードマットもデザインがカワイイとさらににゃんこがかわいくおもえますよね♡

食べこぼしやフードの飛び散りから床を守ることができます。
洗濯機で丸洗いが出来るので、さっぱりと清潔に保てます。

表面は海外のタイルを思わせるようなおしゃれなデザインです。
目が詰まって水分をはじきやすいUSAファブリック

購入可能サイト

REDECKER(レデッカー) 高級キャットブラシ|ドイツ製

ペット用 フードマット USAファブリック/ビーチペブル

新着情報