ネコちゃん飼いの憧れ。藁でつくられたにゃんこ用テント(ベッド)【猫ちぐら】

2015年02月01日

猫飼いのあこがれ。藁でつくられたネコちゃん用テント(ベッド)

世の中には色々な猫ちゃん用テントがありますが、当サイトでのイチオシは【無農薬米なら百姓屋】さんが販売している【猫ちぐら】
農家の冬場の手仕事、猫ちぐら、ワラ細工、民芸品作り。
関川村の田圃のワラで作りますので、数量にも限りがある限定品でもあるようです。

猫ちぐらをご存知の方は多いかと思いますが、ネコが過ごしやすい空間は様々。
猫用の藁でできた籠は素朴なイメージかもしれませんが、古くから利用されているものですので、快適な空間を与えてあげたいと考える飼い主さんに人気のようです。

国産ではない猫ちぐらも多くのサイトでみられる事や、「かわいいから」「人気だから」といった先行イメージだけでネコちゃんの生活を考えず様々与えてしまうと飼い主の自己満足になってしまう可能性もありますので愛猫が一番過ごしやすい環境を与えてあげるのも飼い主の宿命(プレッシャー)でしょうか・・・

過ごしやすい空間は猫が決める事ですのでテントは既にあるけどもう少しバリエーションを!と検討されている方にもオススメ。

猫ちぐらを作る事も可能なようですが、とても根気のいる作業のようですので、猫まっしぐらにさせたい方は購入しちゃいましょう♡
無農薬米なら百姓屋 – 猫ちぐら オフィシャルサイト
http://www.okuechigo.com/tokusan/nekochigura/

新着情報