大人はなつかしさ。子どもは新しさと楽しさ。おしゃれなママも家族で楽しめるあたらしい「つみき」

2015年03月11日

つみきといえば子供頃の定番玩具。
昔とはことなり、今は大人でも楽しめるつみきやカラーリングも豊富なため、ちょっとしたインテリアアイテムとしても活用されている方もちらほら。

そんな魅力的なつみきの中から今回はのバリエーションが豊富つみきをご紹介。

mina perhonen(ミナペルホネン)

mina_perhonen
積木と木箱がセットになったつみき。
六角形をベースにした、ドロップ型、ハート型の子供の想像力をはぐぐむような有機的なピースが全部で24個。

片面にはmermaid、water、sticky、3つのテキスタイルやちょうちょの焼印が入っています。

gg*(ジジ)

gg_tsumiki
gg*(ジジ)、お家の形のつみきセット。

●▲■の形のほかにも階段や星など41ピースのブロックがつまっています。
gg*のつみきは大人気のため売り切れている事が多いのでもし在庫がある時は早めにゲットしたいアイテムですよ〜

gg*のおもちゃはベトナムの職人さんたちの手でひとつひとつ丁寧に仕上げられていて、世界で最も厳しいと言われる、ヨーロッパの玩具の安全性管理基準CE〈EN71〉、またアメリカのASTMの安全基準をクリアしている作品。


こんなにカラフルで精巧なつみきだと子供と一緒に楽しむ時間がとても増えそうですね♪

新着情報