パッケージデザインも抜群にカワイイ『おこげしるこ』&季節のお茶『柚子玄米茶』『りんご生姜紅茶』

2017年10月09日

いよいよ朝晩が一層冷えて、草花に露が宿る頃・・・紅葉など日本らしさが一番楽しめる季節なのかな。といった印象をもっている方も多い秋の始まりですね。

地域によっては差があります、寒暖差でなんだか調子が狂ってしまっている今日この頃・・・・という方、季節を感じたい方におすすめアイテムのご紹介。

『おこげしるこ』

原材料にこだわった『懐中しるこ』です。

器とお湯さえあれば本格的な『おしるこ』が手軽にいつでも楽しめます。

上品な甘みと、ひとつひとつ丁寧に付けた『おこげ』の香ばしさがおいしさの決め手で人気。

こちらは季節のお茶『ゆず玄米茶』『りんご生姜紅茶』

『ゆず玄米茶』は国産の柚子果皮と香ばしい玄米をブレンドした爽やかなフレーバー

『りんご生姜紅茶』は甘く芳醇な林檎のフレーバーに生姜をブレンド

こちら、お茶好きの方にはものすごくおススメ

『赤ちゃん番茶』

近江の土地で昔から親しまれてきた郷土番茶

赤ちゃん番茶とは近江(滋賀県)の土地で昔から親しまれてきた郷土番茶の愛称です。

創業明治5年の丸安茶業で天日干しで丁寧に作られたお茶は香ばしく、ほっとする味わい。

カフェインレスなので赤ちゃんからお年寄りまで安心してお飲みいただけます。

※乳幼児に飲ませる場合は、2倍程に薄めてください。

おいしい飲み方
●水出しの場合
水500mLに対してティーバッグを1包?2包入れ一晩浸しておくと、翌朝には出来上がり。
●急須の場合
ティーバッグ1包を急須にいれ熱湯を注ぎ、1分蒸らしてからお飲みください。

取扱店舗
アールト

新着情報