モノを大切に、自分らしく暮らす「人と木(ひととき)」のブランドで木の雛人形や五月人形、絵本棚の販売を行う株式会社WiNEEDS HOLDINGS(読み:ウィニーズホールディングス、所在地:広島県広島市、代表取締役社長:尾田 雅史、以下、人と木)から、無垢の木を使用した「大人になってしまわない雛人形」が新登場いたします。
“伝統を壊さずに、ただ捉え方を変えてみる。”という理念を掲げ、大人になって「しまわない=仕舞わない」をコンセプトに、片付ける必要のない唯一無二の雛人形が完成しました。
大人になってしまわない雛人形
「大人になってしまわない雛人形」
URL: https://www.hito-to-ki.com/?pid=178894255
■開発背景
せっかくの雛人形が一年のほとんどを押し入れで過ごすなんて、なんだか少し寂しい気がする…こんな疑問が、今までにない新しい雛人形開発のきっかけです。
人と木では桃の節句を子どもとの特別な時間として伝統や風習も一緒に大切にした商品を数多く生み出してきました。そのため雛人形を出しっぱなしにするのに抵抗があるのはとても理解できます。
そこで捉え方を変えてみることにしました。
桃の節句が子どもだけのものとされる必要はあるのでしょうか。
雛祭りは子どもだけのものじゃなくても良い。誰かの常識に縛られず、自分自身を大切にし、自分の幸せを願う大人の女性が雛人形を持つことは、今の時代に相応しいと考えました。
そこで、発想までも大人になって「しまわない」、単なる一度飾ったら終わりではなく、仕舞う必要が無く生活をずっと彩る「仕舞わない」雛人形が誕生しました。
この雛人形は「木」本来のぬくもりを大事に、経年変化とともに「味」が生まれ、「年を重ねること」を同時に楽しめるようにデザインしています。
雛人形としてもインテリアとしても末永く生活を彩る存在となることを願っています。
■商品の特徴
*集合すればモダンな雛人形段飾り。雛祭りが終われば一つ一つがオブジェとして、または一輪挿しとして部屋を彩る
木製であるのに差し口の内部は耐水加工を施しているため生花も飾ることができます。
雛人形としても一輪挿しとしても美しく、そぎ落とされたデザインと美しい木目が楽しめます。
モダンな雛人形段飾りにも一輪挿しにも
*木の生命を木目で感じる
無垢の木の最大の良さはひとつと同じものがない木目です。これにより世界に一つだけの唯一無二の出会いをお楽しみ頂けます。
そして「木」本来の自然な質感を活かし、使い続けるたびに「味」として深みが増すように仕上げています。
一つとして同じものがない美しい木目
*差し替え自由なパーツ
雛人形本体に差し込むことができるカスタムパーツをご用意。パーツを連結させることも可能ですので自由に入れ替えて自分だけのオリジナルオブジェを作ることができます。
また、雛人形をより引き立たせるためにご用意した四枚の台座も組み合わせ自由ですので、お手持ちのインテリア小物とも楽しめます。
飽きがこないようにカスタムパーツもご用意
■商品概要
シンプルなオブジェにも見えますが、「男雛」「女雛」はもちろん、段飾りの二段目や三段目に定番として飾られる「三人官女」や「一輪挿し」もセットになっています。
木の良さを最大限に引き出すため試行錯誤を何度も繰り返したどり着いた究極のフォルム。広島県の木工房で職人さんが一つ一つ手作りしています。世界最高峰のインテリア&デザイン見本市にも出展している高い技術力により、全て木で作られているのに、そこに実際にはない扇子や美しい着物の裾が広がるような姿が感じられます。
オリジナルデザイン×確かな技術×無垢の木が出会い完成した一つとして同じものがない唯一無二のプロダクトです。
他にはない究極の美しいフォルム
■商品詳細
商品名 : 大人になってしまわない雛人形
お届け予定日: 2024年2月中旬よりお届け
価格 : 199,800円(送料・税込)
セット内容 : 男雛・女雛・三人官女・一輪挿し(2個)・
小台座(2個)・大台座(2個)
素材 : ホワイトアッシュ、クリ
カラー : ナチュラル
設置サイズ : 高さ約26.5cm×横幅約60cm×奥行約26cm
販売場所 : 「人と木」公式サイト・「人と木」楽天市場店
URL : https://www.hito-to-ki.com/
■会社概要
【会社概要】
社名 : 株式会社WiNEEDS HOLDINGS
本社所在地: 〒732-0828
広島市南区京橋町1-7 アスティ広島京橋ビルディング7F
代表者 : 代表取締役社長 尾田 雅史
設立 : 2011年11月
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社WiNEEDS HOLDINGS
お客様からのお問い合わせはメールのみで承っております。
MAIL: shop@hito-to-ki.com
記事提供:@Press